動機は色々。

 な〜んだか最近、売買のお客様が多いなあ!と思っていたんです。

 たまたまなのかもしれないですが、最近相談に来られた方のうち3名の方が、土地購入して家を買おう!って思った動機というのが、このたび始まったこども手当て。なんだそうです。

その図式は。

 「現在支払っている家賃が○万円、今月から貰える子供手当てが、2人子供が居るから26,000円、てことは・・・・払えるじゃん!」

 という事。

 他のエリアでは全然様相が異なるかもしれないですが、確かに府中市福山市だと、賃貸よりは2万円くらいアップだからちょっと・・・って感じになるわけですが、そのように思っていた方が、「支払えちゃうじゃん♪」と思うようになったそうです。なるほど!

 そう考え始めると、今度はローンプランを見て、今後、もし手当てが終わっても、あれ?実はいけそう?となり、実際に土地探しに歩いてらっしゃるみたいですね〜。

 そういった意味では子供手当てもなかなかの効果。皆さんはどんな用途で考えてらっしゃるんでしょうか?私はまだ子供が居ないのでうらやましいっ!