お久しぶりの。

 お久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

 最近さらに色々なことに手を出しております。一番今ハマっているのが、勉強会です。最近全国で流行ってますよね。

 毎週火曜日、朝の7時からの勉強会。

 開催のキッカケは、「やりたいやりたい」と言ってたら、「やろか」と言って下さった二名の方。意外とアッサリと開催が決定。開催決定したら総勢6名に♪

 最初に名前を考えたんですが、名前は、府中モーニング会、略して「フチュモニ」(33歳と35歳のおっさんが考えたらこれがセンスの限界です(汗))

メンバーは、

  • 府中市のまちづくりのために働いているタウンマネージャーの方
  • 金融関係で働いていらっしゃる方
  • FPな不動産屋(私)
  • ヒラメキカンパニーな方(IT企業)
  • 今月からお店を開店する方
  • 整体師さん

さらに次回は、2名の方も参戦。

 まだ殆ど周囲に声を掛けていないので6名ですが、素晴らしいメンバーの方々です。
 中でもヒラメキカンパニーの人は、5月に起業したばかりなIT企業。私が以前からず〜〜〜っと作りたいと思って周囲にこぼしていた府中市のファンサイト。
 「これこれこんな感じで、こんなコンセプトで作ったら?」とボソッとつぶやいたのは先々週。

 既にそのウェブサイト、完成してるんです!!〜広島県府中市タウン情報|マチみる府中
 しかも「こんな機能が欲しいなあ〜」と言うと、普通に追加される。すごい行動力!


 そしてこの会の興味深い所。6名の方は全員、職場は府中や新市ですが、府中市民ではないんですよ。その6名が、タウンマネージャもいらっしゃると言う事で、府中市という町の事を中心に据えて、真剣に議論している。

 この会で何が出来るのか、はたまた何も生まれないかは全くわからないですが、少なくとも、すごい人と仲良くなれる事と、勉強になる事だけは確か。

 最近、全国各地で早起き勉強会や読書会が沢山行なわれていますが、思うに、「やる気のない人が来ない」事が最大のメリットに思います。

 事実、この会も「やりたいんだけどどうかな?」の一言で、議題も決まっていないのに二つ返事で「OK」と言い開催が決定し、「次回はマインドマップを使って自己紹介をしましょう」と言うと当日「良く分からんけど作った」と全員がマインドマップを作って来る!すご。

 みんなすごいのでこちらも油断出来ない。次回もマインドマップを使った集まりなので今日もマインドマップ本を3冊ほど読んで復習。く〜っ!負けておれませんから!

 皆さんも興味を持ったら参加してみて下さい♪朝早いですが、早起きする価値はあると思いますよ。まさしく「早起きは三文の得」ですね!