第一回福山フォトリーディングセミナー開催!

いよいよ明日朝から二日間、フォトリーディングセミナーが開催されます。

フォトリーディングって何?って方はこちら


セミナー開催日程表

私が受けるセミナー

 ある参加者の方が、大阪・福岡等の都会でしかフォトリーセミナーが無い事を嘆き、"twitter"にて福山近郊の人に呼びかけて開催人数以上を集め、先生を招いて福山にて開催。何気に全国初の試みのようです。

 フォトリーディングについては、神田昌典さんや勝間さんの本等で腐るほど掲載されているので割愛しますが、今回の開催にあたっては非常に勉強になりました。

 なぜなら、最初に呼びかけた方は「フォトリセミナーに興味のある人居ませんか?」の文字列で地道に呼びかけ。情熱的に呼びかけ、人数が5人になり、数日後、開催決定。
 ただ願っているだけじゃなく、実際に行動し、実現に至ったわけで、素晴らしく感動。すごい!
 他の会場での開催の場合、ほとんどの参加者は、おそらく初対面。私どもは既に、ウェブ申込の方以外はみんな友達。参加人数を聞いたところ、ほとんど既に友達。開催までにも集まりを持ち、その他にも少人数で何回も会う機会が頂けました。もちろんセミナー後も情報交換会を容易に設ける事が可能ですし、実行するでしょう。

 さらに、それから派生し、以前の記事にも書いた、早起き勉強会にもなり、さらには府中市のファンサイト「マチみる府中」も完成に至ったわけです。

 一ヶ月前には考えられなかった事が明日は実際にセミナーに。一ヶ月前知らなかった人らが親友に。なんだかセミナーがキッカケで物凄く自分の周囲が動き出した感じです。超感謝!

 セミナーの後も、もっともっと参加者の皆さんと近くなれる事と思います。第二回も既に開催するつもりで動きますので、興味のある方は是非連絡下さい!!朝の勉強会も参加自由です♪


 ※不動産(本業)もキチンと(というか以前よりも増して熱心に)仕事しております。関係ない事ばかり書いているので一応(笑