暑すぎますね・・・・

 府中市は毎日が猛暑日。全国ニュースで取り上げられると、猛暑というキーワードなのに若干のテンションUPがあるのはなぜでしょうか(汗
 yahoo天気のアメダスを見てると、ヤケドしそうなイメージに思うのはなぜでしょうか(汗
アメダスの天気図、最近ずっとお昼は真っ赤っか(涙 


 さあ今日は人脈術。の話です。

 以前、本田直之氏のレバレッジ人脈術。という本を読みました。
 
 まさにタイトルから連想する通り、人脈の構築方法。いかにして人脈を築きあげるかが書かれています。それも自分にとってプラスとなる人脈。

 そんな自分にも、最近やっと春が来て、色々な方から「会いたいです!」とのご連絡を頂けるようになってきました。
 それは、全脳思考、フォトリーディングtwitter、モーニング会、勉強会、これら、ここ2カ月で開始した事によるものです。それらで得た人脈から、実際にも、不動産のお仕事のキッカケを沢山いただけており、大変有難い事と思っています。

 正直、仕事の時間は以前のままですので、体とスケジュールを酷使しているように思われがちですが、ほとんどを朝5時〜9時と、夕方以降を利用しているので、実は割と負担少なくこなせているんですよね。例えば夜7時から勉強会、多分それを開催していなかったらどうだったかと言えば、夜7時から野球やバラエティを見てたか、良くて読書でしょう。私は本の虫、って言うほど読書しまくってますが、本を書いたのも人間ですから、人と会う方が圧倒的に得る物が多い。人と会えない時間に読めばいいものだと思ってます。

 そんな毎日で、人脈はドンドン膨らむばかり。非常に嬉しいです。後は膨らむ方々とガッチリと繋がって、一緒に成長する事が出来れば、文字通りレバレッジの効いた人脈が構築されます。ありがたい!


 というわけで、そんな私が講演するセミナーが今日開催されます(既に締め切られてるが(汗))

 今後、いくら大きな企業に属していても、大切なのは「自分」がどれだけのものか、が大切になってきます。そんな時代に備えての自己ブランディングについてのお話しをさせていただこうと思います。講師として呼んで頂けた関係者の方々、ありがとうございます。講師としてはペーペーなので、参加費比で、遥かにレバレッジの効いた、濃い内容の話をさせていただこうと思いますっ!