ネット上の情報

最近、ネット上には情報は溢れかえっている。なんて事をよくいいますが、いざ、自分が使っているネットサービスを調べてみると、最近あまり発見出来なかったり、逆に検索結果が多すぎて、全くたどり着けなかったりします・・・

これは、もっともっと世の中に情報が溢れなきゃならないのか・・・
いや、きっとそんなことはなくて、自分が使うサービスを、スタンダードで自分の身の丈に合ったもの、地域性似合ったものに切り替えつつ使う必要があるんじゃないかな〜と思います。

facebookgoogle+で言えば、今日は私はFB。でも1ヵ月後はどうなのか、全くわかりません。

その他のサービスも同様。ですが、なんと言うか、慣れた頃にはもう世の中や先行者は先に行ってたりして、なかなか一人でやってるとめんどくさくなってきたな〜と思います。めんどくさいのでグループ作って勉強会作ったんですが、まあそうなっちゃうよね(笑