快適な一日

今朝は朝から読書会。
私達は、毎週火曜日に朝会を行っております。

読書をする。という行為を能動的に行うのは人生でとっても重要な事のように思います。読みすぎてアウトプットが不足がちになって泥沼にはまってしまうこともありますが(笑

さて、そんな中で、今日はマニアックに、「朝会が出来る場所」について書いてみようと思います。
朝早くから営業している店、実は福山市内結構少ないんですよね〜〜!!

僕らが朝会を始めたのはもう2年半前。今となってはそこまで中心部で検討していないので分からないですが・・

まず、最も最初に頭に浮かんだファミレス。

ガスト
24時間でしょ。と思うのは市外の方!!いや、市内の方も24時間と思ったままかもしれない。
なんと、福山の光南町店以外は24時間営業じゃないんです(涙
光南町で朝会やるに全く適してないメンバーの立地なのでボツです・・

ジョイフル
こちらは24時間。しかも午前5時から朝定食があります。かなりリーズナブルで、ワンコインでドリンクバー付きが嬉しい!

珈琲館
以前は24時間だったそうですが、今はもう・・・8時とか出社時間だし(汗

マクドナルド
こちらは24時間ですなっ!僕らの味方です!

喫茶:ホース
隠れ家的な喫茶。僕らの朝会の原点・・・・
と思ったらウェブサイト見たら「しばらくお休み」ですって!!!うへー!

というわけで、僕らのレパートリーは、マクドナルド、ジョイフルだけです・・・
しかしこの2店舗はコスパも良いし、寛げるし少々の音は周囲の方に迷惑かけないし、集中出来るので最高です!

皆さんもぜひ朝活して、刺激のある毎日を過ごしましょう!