人は尊敬しとけば間違いない。

人って素敵ですよね。
尊敬出来ない人なんて居ないと思います。というのも・・・


最近相変わらず読書にハマっております。

原点回帰で、不動産の書籍が多いですが、やっぱり楽しいですね〜。
フォトリーディングというあまり知らない人には理解されない読書法で読書しているので、冊数も理解されない冊数を読んだりするのですが、結構な刷数を読んだように思ってます。

冊数なんて競ったら、時間と根気があれば、質さえ放棄すれば勝ち負け決まってしまうのでどうでもいいのですが、色んな方と話をし、「読書好きなんですよ〜」なんて話題になりますが、これがま〜、自己啓発系なんざぜーんぜん共感してもらえないわけですな(笑

昨日お話した方は、「退廃、暗黒、ノア−ルな物が好き!」
だそうです。
1.退廃
2.暗黒
3.ノアール

ふむ・・・・全て単語の意味は分かるけど、読書の話だよな・・・うーん。
1.ゴミ屋敷みたいな物語かなあ。そりゃ産廃か・・・
2.ハリーポッターはでもファンタジーだよなあ。
3.神辺町にある積和不動産の賃貸物件かなあ。っとそれはノアールか。いやでもこの人関東の人じゃな(汗

うーん。考えてもやっぱり全く意味不明。
やっぱWIKIでしょ。
ノワールとは暗黒小説の事らしい・・・
こちらがWIKIだぜ!

よっしゃ。WIKI読んでもさっぱりワカンネ(笑

読書を何千冊しても、全くすれ違わないジャンルだらけ。

何が言いたいかと言うと、人は、一日でも別の行動をしているならば、その人を尊敬しとけば間違いない。暗黒の事やノアールな事、いや、私の不動産業以外のジャンル。製造業やお好み屋さん、やってみたい仕事・学びは沢山あっても、僕の人生一度だけじゃ全然体験出来やしない。没頭している物についての話を聞くと、こちらのワクワクは止まらないわけです。

しかし特技というのは色々あるもんですね。ウグイスでも鳴き声に上手とか下手とかでメスと一緒になれる確率が違うとか聞いたことがありますが、職業的に優秀かどうか、みたいなお金を中心にした優秀・非優秀で判断するのはあんまりよろしくないかもしれんな〜。と思ってみてます。

誰であれ、人間が三人居れば最強。かもしれないですな。