持ってもいいお金について

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

お金というのは生活の中心であり、邪魔者でもあり。
10万円ありました。さあ何しますか?という質問はとっても優れた質問だそうです。もっと言えば、「今日使わなければ使う権利は無くなります」という一言も添えるともっと脳が動き出す。

10万円が思わぬタイミングで手に入った。「よっしゃパーーッと使うか〜」
ってなった時にどんな使い方をするか?

うーーーん。

1.貯金
・・・なんか、面白味が全く無い気がするよね?パーッと(汗
2.友達呼んで宴会
・・・なんか、10万円となると後悔しそうだよね(笑
3.1と2の時点で、所詮貧乏性なんだな〜僕って、って思って寂しくなります(笑

皆さんは何に使いますか?ちなみに、この質問は結構大事で、例えば1億円、という単語を聞いて、「ふむふむ。1億円あれば、あれとそれが出来るな」と想像出来るか出来ないかは、その金額を手にする資格があるかないかが分かるそうです。
1億と聞いて、「良くわからないけど大金」と思っているうちは遠いもののようですね。本屋さんの店頭の「なんちゃらで1億円稼ぐ方法」みたいな本を手にする人はほとんど使い道を知らないんじゃないかな、と個人的に思います。。。僕といっしょで(笑