複数の仕事をもつ

仕事をしていると、沢山の人と名刺交換をさせていただきます。

この人って少し抜きん出てるな、って思う方との名刺交換を皆さんもしたことがあると思うんですが、そういった人に限って、本職以外の職業が大量に書かれていたりしませんか?

最近はそれが、経営者にとどまらず普通にみんなやっているようです。

今の流行りは、「小さな仕事を沢山」だそうです。
スモールビジネスを幾つかもって、働き方の自由を手に入れるのが流行の兆し。

ですから、1つの仕事に専従するのではなく、仕事があるときにあるだけやって、経済的事由まで手に入れちゃう。ってのが流行るそうです。

さて、私も何か副業をば・・・(笑