第三日曜日ですね

 今日は第三日曜日、色んな会社がお休みなので、いっぱいお客さんが来てくださいましたっっ。
 そして今日は私一人でソロプレイの日。てんやわんやもええとこでした。混んじゃってて時間を改めていただいて来てくださった方、ごめんなさい(汗

 そんなこんなで、今日は契約3件、それと物件案内。その他色々。ずううううううううううっと喋りっぱなし。喋りっぱなしなのは普段からなので、特にどうって事はないんですが、どうやら喉をやられちゃって、ちびっと話しただけですぐに咳込んじゃって大変でした。
 おお。そんなに張り切って喋ったんだ〜。と思ったかもしれませんが、そうじゃないんです。

 実は、仕事が始まる前に舐めてたノド飴が、ウッカリと器官に入ってしまってムセてしまい、そこの部分が炎症を起こしちゃってたみたいなんですな(恥

そんな一日の状況の流れを下に示してみました。え?大袈裟?

→ノド飴がノドの奥にスッポリ入ってムセちゃって結構なダメージを受ける
→炎症を起こしてる状態で契約をするもんだから、かなりノドが痛くなる
→ノドが痛くなったもんだから、なぐさみにと、アメを舐める
→ノド飴も意外と刺激が強いので余計ノドがひどくなる
→次のお客さんの契約してたら、ありえないくらいノドが痛くなる
→ノドが痛すぎるもんだから少しでも和らげようとノド飴を舐める
→ノド、かなりやられる
→ありえんくらいノドがしんどい中で契約するもんだから、やられるところまで存分にやられる
→ここでやっと、朝のノド飴が原因と気づく!!!(閉店10分前)
→午後9時現在。未だに喋るのがしんどくて飲み物ばっかり飲んでる

 といった具合でした。まさに自業自得ですな(照
 声が時々、オエッ声になりながら契約するハメになっちゃった皆様ごめんなさい。明日には回復してると思います。え?もう明日は契約しないって?(汗


 今日、3部屋目のアパートの契約をした方から聞いたお話ですが、江田島の方では、今も結構人手(若手)が欲しいところはあるらしいですね。この不況なのに、漁業でも手堅い商売をしていらっしゃる方は状況は悪くないそうです!すごいですねえ。
 テレビでよくやってる、「松方弘樹、世界を釣る!」のようなマグロ漁船の人とかはどうかはわかりませんが、安定してる人はしてらっしゃるんですねえ。

 そういえば、私は3年ほど前まで、静岡県掛川市、というお茶の名所に居たのですが、確かにそこでも不況知らず!(今は知りませんが(汗))
 お茶摘みのお仕事なんて、知人のところでバイトすれば日当はドカタとかよりかなり高く、蒸した釜の掃除なんて、アツーイうちにタワシでゴシゴシしなきゃならないので、相当な日当!!いくらかは書かないですが、下手なバイトの月給くらいです。(ただ、体重も5キロは軽く減るらしい(汗))

 そんな中、府中市ってさびしいな〜と、ちょびっと思っちゃいました。ここはひとつ、どこかで景気の良い話しでも聞きたいもんですなあ。何かネタを持ってらっしゃるかた、明日は多分暇なので是非リッチなお話しでも聞かせていただきたいです。つくり話でもいいので(笑


広島県府中市のサンヨー不動産
http://www.sanyo-san.jp/
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング【ブログの殿堂】