4月に入ってからの不動産(賃貸物件)探し

 4月入ってから2日間でアパートが3部屋決まりました。すげー。
 ということは、単純計算すると、4月の30日間で45部屋決まるペースって事ですね。※あくまで単純計算なので、間違ってるというか妄想である可能性が非常に高いです※

 4月になったら、(それより以前に来社して情報だけ渡してたような)3月末で解約したお部屋が見られるようになったり、メーカーによっては、4月から7月までは目立った移動の動機が無い為、割と賃料的に相談に乗ってもらえたりしないこともなくもない(苦しい)ので、割と借りやすい感じになったりします。
 確かに当社でも、前年までの実績を見ると、結構な件数を契約してる。(まあ45部屋どころか、その半分すらありえない数字だけど(汗))

 引越ししたいな〜ってボンヤリと思ってて、時間や動機に制約も何も無い方は、4月に物件探しをするのは一番良い時期かもしれません。特に今の府中市の物件は、(全国的にも同じかもしれませんが)明らかに供給過多。新築で3月末までに埋まらなかったような物件もチラホラ。築年数が浅い物件もポロポロありますし、不動産屋サイドも、おそらくはある程度落ち着いた物件案内が出来るので、4月に入っての不動産探しはオススメですっ。
 ※もうちょっと早く来ればなんぼでもあったのにぃ〜。と言われても責任は取れませんごめんなさい(汗

ブログ見てますよ〜

ブログ見てますよ〜。っと最近色んな方面から言っていただきます。「恥ずかちいのでその話題はナッシングッ!」と言ってたんですが、良く考えたら有難いお話なので、今度から言い方を変えようと思います。なんて言えばいいんだろう(汗